天皇誕生日をお祝いして!〜友の会メンバーとのお食事会(場所:シェ・ママン)

シェ・ママンメニュー 今日は親愛なる尾鷲神社友の会メンバーのご紹介を!

 

私が尾鷲で神職としてご奉仕するようになってから、たくさんの皆さんにご指導ご鞭撻をいただきましたが、その中でもこの尾鷲をにぎやかに!の合い言葉にいつも様々な悪?巧み(笑い)の話にお付き合いして下さる伊藤夫妻をご紹介します。

 

もともとお二人は尾鷲でシェ・ママン(現在は息子さん夫婦がカフェを営んでいます)レストランを開いていました。当時、私と家内は自分達の記念日など年に数回お邪魔しており、特に天皇誕生日には、必ずクリスマス特製コースがあるのでお祝いすることにしていました。

 

横浜出身の私達が驚いたのは、尾鷲で捕れたイキの良い魚介厳選されたお肉シェフ(マダム)独創性溢れるメニューに脱帽!しかも料金もお値打ち(横浜で同メニューのようなものを食べたら倍以上はしますよ)夫婦ともどもシェ・ママンの虜になってしまいました。

 

その後、お二人は尾鷲を息子さん夫婦に委ね、鈴鹿へ開店!現在は松阪でシェ・ママン松阪を開業しております。

当然、私達も記念日には追っかけて美味しいお食事と共に尾鷲のことや神社のことなど熱い議論を交わしてきました。

 

そして、今年も恒例の天皇誕生日には、今回、ホームページ作成でご尽力下さったイルネージュ中川さんへの御礼を兼ねてご一緒にシェ・ママンでのお食事会を開きました!(ちなみに中川さんも尾鷲神社友の会のメンバーです)

数組のお客様で賑わう中、私達も情報交換や企画のアイディアなどが話し合えた楽しい一時でした。(結構,周りの席の方から会釈されたり、お会いしたことがある方も…尾鷲の方も多くいたみたいです)

尾鷲神社友の会メンバーのホームページ尾鷲神社ホームページ神社ゆかりのリンクサイトをご覧下さい。

 

何はともあれ!今回のコースメニューもパーフェクト皆様も写真をみてご堪能あれ!

シェ・ママン1 シェ・ママン2 シェ・ママン3 

 

シェ・ママン5 シェ・ママン4 シェ・ママン6